人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敦煌の旅

シルクロードの旅 19

沙州故城

今日は土曜日ですが、時間に余裕があるので、続けて紹介をしています。
敦煌の場所が沙州と呼ばれていた時代の故城です。
色々と博物館の様な資料館があるかと期待していましたが、なにもありませんでした。

1981年に省の重要文化財に指定された石碑文があるだけでした。
下に写真のみを紹介します。

シルクロードの旅 19_d0114242_16565620.jpg
シルクロードの旅 19_d0114242_16571294.jpg
シルクロードの旅 19_d0114242_16572915.jpg
シルクロードの旅 19_d0114242_16573825.jpg
シルクロードの旅 19_d0114242_16575229.jpg


以上です。遺跡の指定はされていますが、特に柵なんかはないので、近所の子供の山登り的な
遊び場の雰囲気がいっぱいでした。実際に遊んでいる子供はいませんでしたが、故城の壁面は人が登ったような痕跡が沢山あると感じました。

とりあえず、この日の午前中に計画した訪問は終わりです。
タクシーに乗ってホテルに戻りました。
by tyuugokutaikenn | 2009-10-03 17:03 | 敦煌の旅

中国に駐在を始めてから各地を訪問した想い出日記です。退職後の日本国内旅行も追加します。


by tyuugokutaikenn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31