人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクロードの旅 65

2度目の西安 その19

いよいよシルクロードの旅の最終日となりました。
朝からタクシーを予約して郊外の寺院を廻る予定です。

まず最初に来た所は青龍寺です。
ここは、日本でも有名な空海が学んだお寺との事です。

あまりにも早く着いてしまったので、お寺の前では市民が朝の体操の代わりに独楽回しみたいな曲芸をやっていました。

シルクロードの旅 65_d0114242_155996.jpg


青龍寺はまだ門が開いていませんでした。
シルクロードの旅 65_d0114242_171667.jpg


でもこのあとタクシーの運転手さんがわざわざ日本から見学にきて、すぐに帰らないと時間がないと説明して、通常の開門より早く中に入れてくれました。
こんな事は、ここが初めてではなくて、時々あります。
このあたりは、属人的に大変に柔軟な国民性です。日本では無理ですね。

ブログ再開の初日は、このぐらいで止めておきます。
無理をして疲れるとまた長期休暇になってしまいますから。
by tyuugokutaikenn | 2010-12-27 01:12

中国に駐在を始めてから各地を訪問した想い出日記です。退職後の日本国内旅行も追加します。


by tyuugokutaikenn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31