人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西安の旅

シルクロードの旅 81

西安の旅 35

今日で4日連続の更新です。このまま続けたいです。
今日は1月17日です。もうすぐ中国のお正月になります。
今年は1月23日が新年の元旦にあたります。
私の勤め先も21日から29日までの長期連休になっています。
たぶん中国に駐在して仕事をされている方は、久し振りの日本帰国を楽しみにされていると思います。
私の住んでいる成都市は正月を迎えると住民が花火の打ち上げをします。
花火といっても、尋常ではなく、10~20mぐらいの打ち上げ花火の50連発みたいなものがあります。
もちろん、空中で開花するものもあります。
成都市民は、すごい花火好きな様で、今週ぐらいからは、町の中の交差点の所に臨時花火店として
テントが沢山設営され始めます。

その様子を今回は撮影して皆さんにも紹介をしたい考えています。
楽しみにしてくださいね。

さて、興教寺の紹介ですが、今日も少しだけですが、追加します。

興教寺に来ましたが、『興教寺塔』として重要文化財の指定を受けています。
でも、前回に紹介をした配置図の中には、『興教寺塔』という名前の建物がありません。
シルクロードの旅 81_d0114242_2320126.jpg

次は鐘楼です。こじんまりとした建物の感じです。
シルクロードの旅 81_d0114242_23234518.jpg

今回は、鐘の正面の扉が開けてあったので、撮影をしました。
シルクロードの旅 81_d0114242_2325531.jpg

鐘のつき棒の位置が下すぎる様ですが、鐘をうまく撮影できました。
いつ頃とかその由来などの説明はなかったので、詳しい事は分かりませんでした。
シルクロードの旅 81_d0114242_23253140.jpg

もう一つの鼓楼です。鐘楼と向かい合った配置です。
シルクロードの旅 81_d0114242_23275826.jpg

上の写真を撮影した時は、扉が閉まっていましたが、帰りの時には開いていたので、
撮影をしたと思います。もう記憶が曖昧になっていますね。
シルクロードの旅 81_d0114242_23282245.jpg


今日はここまでにします。
また、明日時間があれば、続きを更新したいと思います。
by tyuugokutaikenn | 2012-01-17 23:47 | 西安の旅

中国に駐在を始めてから各地を訪問した想い出日記です。退職後の日本国内旅行も追加します。


by tyuugokutaikenn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31