人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大足石窟

大足 北山摩崖造像 No4

釈迦牟尼像を紹介します。
左右に観音菩薩と大勢至菩薩、その他に天王像、護法像があります。

大足 北山摩崖造像 No4_d0114242_10513840.jpg


大足石窟の特徴ですが、写真でも分かるように
仏像に直接触れる状態です。
古代の遺跡を見るだけでなく
手で触れて感じることができます。
大きな石窟ではほとんどが柵などで仕切られています。
2007年12月の状態です。
もう10年過ぎているので、今は柵がある可能性が高いです。

大足 北山摩崖造像 No4_d0114242_10514703.jpg
カメラの撮影ですが、フラッシュを使えないので
暗い画質になってしまいました。
大足 北山摩崖造像 No4_d0114242_10515052.jpg

大足 北山摩崖造像 No4_d0114242_10520835.jpg
久し振りに自分の写真です。
いつも、こんな格好で旅行しています。
もう覚えていませんが、別の旅行者に頼んだようです。
大足 北山摩崖造像 No4_d0114242_10524559.jpg
写真を撮ってもらうのを頼む時は
まずは若い人に頼みます。
年寄りはデジタルカメラの取り扱いができないです。
そして、出来るだけカップルに頼みます。
男だけのグループは雑だし、断られる事も多いです。
カップルなら男性は女性の前では親切さを見せるし、
カメラを持ち逃げされても女性は足が遅いと思います。
時々は私の方からも二人を撮影してあげます。
大足 北山摩崖造像 No4_d0114242_10540773.jpg
最後は写真集からの撮影です。


by tyuugokutaikenn | 2018-03-03 11:27 | 大足石窟

中国に駐在を始めてから各地を訪問した想い出日記です。退職後の日本国内旅行も追加します。


by tyuugokutaikenn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31