人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルピン

ハルピン 極楽寺



文廟のすぐ近くに極楽寺と地図に載っていたので、やってきました。
この日は、2008年1月1日です。
たしか一年前の2007年1月1日は、西安の秦始皇陵則天武后の乾陵の中を
歩き回っていました。
極楽寺には、参拝者が沢山来ています。中国にも信仰の深い人がいます。
ハルピン 極楽寺_d0114242_14281465.jpg
雪がそれほど積もっていないから、日本の感覚だと
それほど寒くないと思うでしょうが、
実はマイナス10度以下ですごく寒いです。
ハルピン 極楽寺_d0114242_14285013.jpg
門から中に入って、門の反対側を撮影しました。
写真の左側ですが、よく見ると入場料が2元だったようです。
ハルピン 極楽寺_d0114242_14291555.jpg
ハルピン 極楽寺_d0114242_14292290.jpg
これは韋駄天の仏像です。
ハルピン 極楽寺_d0114242_14293026.jpg
ハルピン 極楽寺_d0114242_14293824.jpg
ハルピン 極楽寺_d0114242_14294775.jpg
参拝者が歩く部分は丁寧に雪が除かれています。
ハルピンでは雪が溶けないので、箒で簡単に雪を除く事が出来ます。
ハルピン 極楽寺_d0114242_14343273.jpg
奥の方に来ると、大きな仏像があります。
特に説明文などがないので、由来が分かりませんでした。
ハルピン 極楽寺_d0114242_14302216.jpg
ハルピン 極楽寺_d0114242_14303498.jpg
近くにあった普照寺は門が閉まっていて、
中に入れませんでした。
ハルピン 極楽寺_d0114242_14310178.jpg
ハルピン市内の地図で歩いて行けそうな場所の寺院が文廟と極楽寺でした。








by tyuugokutaikenn | 2018-04-06 14:58 | ハルピン

中国に駐在を始めてから各地を訪問した想い出日記です。退職後の日本国内旅行も追加します。


by tyuugokutaikenn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31