人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武漢

武漢 赤壁の紹介です

赤壁を見ました

武漢 赤壁の紹介です_d0114242_22560621.jpg


本当は正面から見たいですが、河の中へ船で行かないと無理です。

武漢 赤壁の紹介です_d0114242_22565753.jpg
武漢 赤壁の紹介です_d0114242_22570538.jpg
私がここを訪れた時は、映画のヒットで、
この場所を観光地にする開発が始まっていました。

今、行けばきっと赤壁を正面から見る観光遊覧船があると思います。

一応、赤壁を見て満足したので、昼ごはんを食べる事にしました。
武漢 赤壁の紹介です_d0114242_22574177.jpg
武漢 赤壁の紹介です_d0114242_22574691.jpg

赤壁の観光地の商店街は閑散としていて、
2軒だけある1軒の食堂に入りました。


店の中で、店員さんにここの特産の食べ物は何かとききました。
店員さんは、すぐに長江でとれる魚ですよと答えました。
武漢 赤壁の紹介です_d0114242_22480321.jpg
前回も紹介したハエがいっぱいのこの魚です。
しかも長江の水も濁っていました。
思わずどうしようかなと考えました。

ちょうど私の前にタクシーの運転手が座っていて、
私と目があった時に彼は私を見ながら顔を横にゆっくりと振りました。
武漢 赤壁の紹介です_d0114242_22575292.jpg

それで、写真の様に肉の炒め物とビールにしました。
多分正しい選択だったと思います。


by tyuugokutaikenn | 2018-09-01 16:23 | 武漢

中国に駐在を始めてから各地を訪問した想い出日記です。退職後の日本国内旅行も追加します。


by tyuugokutaikenn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31