人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物挑戦

鹿と鳩

広州で食べました

鹿と鳩を食べたのです。ここの店は特に鳩が美味しいので有名と聞きました。
もちろん高級料理店ではなくて、一般の中国人が行く普通(ちょっと中級)の店です。
鹿と鳩_d0114242_22413141.jpg

まずは鹿肉の料理です。臭味を消すためか醤油系で味付けをしていてニンニクも入っています。最初に食べた肉がすごく柔らかいので、豚肉と似ていると言ったら、豚肉だと言われました。混ぜて料理をしています。
鹿と鳩_d0114242_22422966.jpg

これが鹿肉です。珍しいだけで特に美味しくは思いませんでした。
慣れると美味しいかも。
鹿と鳩_d0114242_22425280.jpg

次が鳩です。実は身の部分があったのですが、食べた後に写真を思い出したので、顔だけです。今までに何度か鳩を食べていますが、一度も美味しいと思いませんでしたが、ここの鳩は肉がしっかりしていて、深い味もありすごく美味しいと思います。お奨めです。
鹿と鳩_d0114242_22432134.jpg

これはメニューです。鹿肉料理も色々と種類があるようです。
鹿と鳩_d0114242_2244109.jpg

こっちは鳩料理です。鳩料理の方が安いですね。
鹿と鳩_d0114242_22443518.jpg

その他に注文した物を紹介します。これは中にあんが入ったお菓子の様なものです。
白あんと黒あんの二種類があります。どっちも好きになりました。
鹿と鳩_d0114242_2245499.jpg

これは何だったか忘れました。美味しくないです。
鹿と鳩_d0114242_2245328.jpg

これは虎皮青椒と言う料理ですね。辛いピーマンと豚肉の炒め物ですね。
鹿と鳩_d0114242_22454961.jpg

野菜ですが、名前は忘れました。
鹿と鳩_d0114242_22461360.jpg

こんな感じの場所で食べました。郊外の田舎料理(農民料理とも言います)では、真ん中に池があって周りにテーブルがあります。
鹿と鳩_d0114242_22472840.jpg

個室の部屋もあります。
鹿と鳩_d0114242_22475788.jpg

こんな感じの場所で食べると、開放感があってさらに美味しく食べる事が出来ます。
by tyuugokutaikenn | 2007-12-18 23:09 | 食べ物挑戦

中国に駐在を始めてから各地を訪問した想い出日記です。退職後の日本国内旅行も追加します。


by tyuugokutaikenn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31