人気ブログランキング | 話題のタグを見る

承徳訪問

承徳の紹介 7

承徳 普陀寺3

前回の建物の前には獅子が置かれています。
承徳の紹介 7_d0114242_2244253.jpg

この建物のデザインも白い壁に窓の形も独特な物です。
承徳の紹介 7_d0114242_22455288.jpg

この名前は読み方が分かりません。日本語でも想像がつかないです。
承徳の紹介 7_d0114242_22461083.jpg

いよいよ宮殿が近づいてきました。
承徳の紹介 7_d0114242_22462561.jpg

正面からの姿は壮大な印象です。何のためにこんなすごい物を4年間も費やして建設したのか不思議ですね。
承徳の紹介 7_d0114242_22465798.jpg

実は、私はここを訪れた半年後にチベットのポタラ宮殿に行きました。
最初のイメージは同じと思っていましたが、本物に出会うと全く違うものでした。
承徳の紹介 7_d0114242_22472647.jpg

本物の紹介はまた次の機会にします。
承徳の紹介 7_d0114242_23312764.jpg

建物の上部には千佛閣という建物で仏像が安置されています。
写真は撮れなかったので、このプレートだけの紹介です。
承徳の紹介 7_d0114242_23314465.jpg

外から見える赤い部分の上まで登りましたが、その上の部分にさらに建物が建てられています。
承徳の紹介 7_d0114242_23321055.jpg

3階建ての部分は各階で展示物があり、博物館の様になっています。
承徳の紹介 7_d0114242_23323152.jpg

一番上に出たところです。天気はあまり良くない日でした。
承徳の紹介 7_d0114242_23325481.jpg

外国人の観光客も何人かいました。
承徳の紹介 7_d0114242_2333187.jpg

承徳の紹介 7_d0114242_23334469.jpg


承徳の紹介 7_d0114242_23335947.jpg

下を見下ろすと、ここまで来た途中の経路を見ることができます。
山全体に配置をした様子が写真と同じです。
承徳の紹介 7_d0114242_23342496.jpg

承徳の紹介 7_d0114242_23344618.jpg

隣の山にも建物があります。さらに後方の山を見ると、棒の様なものが立てられています。
承徳の紹介 7_d0114242_23351042.jpg

最大の望遠で撮影をしました。棒の左側に点の様に見えるのが人の姿です。
承徳の紹介 7_d0114242_23353311.jpg


今回は時間が無くて、ここまでは行けませんでした。
次回に機会があれば、行ってみたいと思います。
普陀寺は最初に期待していように、赤と白の壁で作られていて、ポタラ宮殿を北京のすぐ近くで見る事が出来て、すごく満足できました。
by tyuugokutaikenn | 2008-10-06 00:03 | 承徳訪問

中国に駐在を始めてから各地を訪問した想い出日記です。退職後の日本国内旅行も追加します。


by tyuugokutaikenn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31